BLOG

頑張る生徒さん

頑張る生徒さん

頑張る生徒さん

頑張りました。
今回座る位置、イスの位置を修正してみました。
自然にいい位置で叩け、しかもいい位置いい角度でバスドラが踏めるベストポジションは自分で長い時間をかけて探すか、適切にアドバイスしてくれる人を探すか。。とても重要なところの一つであります。
数センチ座る位置が変わっただけで劇的に叩きやすくなったりします。もちろんその逆もありますが。
バスドラは特に膝の曲がり角度は重要です。
また、それぞれが個人差により数字的に確定し難いんです。そのため、地面から何センチで。。。というようにお伝えできないのです。
イス、ドラムスローンと言うんですがこれはとても奥が深いのでまた機会があれば詳しくお話しさせて頂きますね。

さぁ皆さんもドラム叩こう!